

余り物には福来る・・・nonnonおデブになる


先日 ご近所の奥サマから
丸大根を頂きました   有り難や~





早速  大根葉の炒め物と

1412033.jpg





なますを作りました

1412042.jpg



手が痛くなるほど刻んだ ダイコン と ニンジン

なのに なかなか完食に至りません (T_T)




まちこの悪いところで
何でも てんこ盛りに作ってしまう・・・

3人家族で
セバスチャンとまちこは盛りを過ぎて
そろそろ初老・・・
ソウソウ大食いもできない!!


そして次女は いいお年頃
夜は 炭水化物抜きで
“えェ~! もう食べないの?”ってくらい少食


普通に考えて 余りますよね 



翌日 セバスチャンのお弁当に入れて
頑張って食べて頂いても 
まだ 完食できない時があります

どんだけ作ったんだぁーって感じですね (^_^;)





なるべくリメイクして食べきるようにはしていますが
結構 無駄にする事もあります・・・
「もったいない精神」に反してる~






大根葉の炒め物も
なかなか減らないので
クレイジーソルトとオリーブオイルを混ぜたおにぎりに
混ぜ込んでみました

1412041.jpg




これも 今朝やっと完食致しました









まちこの両親を入れて
最大6人で生活したことがありますが
その頃は全て完食で 作り甲斐もありました

その頃と同じ量を作っていたら
そりゃ~余りますよね (汗)



今後は
一品の量を減らして 品数は多い方がいい・・・

核家族が多い今
3人位が平均なのかしら?!
皆さん どうしてるのかしら・・・



老後 セバスチャンと2人きりになったら
どんな食生活になるのかしら


まちこのおデブは
「もったいない精神」故のおデブなのよ・・・(言い訳)
老後 益々の「もったいない精神」を発揮しまくり
まちこのおデブに拍車が掛かって行く事でしょう まちがいない!!




とどのつまり・・・おデブの言い訳で終わってしまいましたσ(´┰`=)




14120310.jpg
ため息の杏奈san




14998836_20140924075516957.gif

☆今日も閲覧ありがとうございました☆

ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_


COMMENT

●NO TITLE

美癒宅も何日も同じ「おかず」が
続く時あるょ!
2人やと「お鍋」も「おでん」も
続く~(>_<)
ご飯なんて1日に1合しか炊かないょ!

スーパーで買う大根は葉を切ってあるから
炒め物も、おにぎり。も
美味しそぅ(@ ̄ρ ̄@)

主婦は残り物処理班になるよね(;´Д`)

●NO TITLE

まちこさん、お料理上手な奥さまですねっ(・∀・)

おやおや、皆さん、少食なのですね。
わが家は、年頃だろーとなんだろーと
大食らいでした~、今も~。

ダイエットとは無縁の子たちでした。
今も~

女の子なのに、食べます食べます。
それはもう、仲間うちで伝説になっているようです~

びっくりしますわ…(゚Д゚)

●NO TITLE

美味しそう~!
大根の葉っぱなんて
ここ数年食べたことないです
葉っぱが美味しいのに
都内のスーパーは葉っぱを切り落としてしまってます…

我が家も3人だけど
息子ががっつりと食べてくれるので
今は助かってます
でも、将来主人と2人だったら食べに行ったほうが安く済むかもな~

●NO TITLE

ま~ち~こ~さん!

そろそろ復活の時ではないかと待ちわびていましたよーっ!!

パタッと消えて、ひょっこり現れる…う~ん、さすがです♡

で、だいたいこの目安って不思議なもので2ヶ月なんですよねー。

こたつむり主婦も一緒~♡

まちこさんもご主人様もあくびちゃんもお元気そうで何よりです(^v^)!

また遊びに来まーす!

●NO TITLE

大根の葉でおにぎり!!いいですね・・・。
やってみます!!

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まちこ

Author:まちこ
優しい旦那様と
頼りになる二人の娘と可愛いワンコ達
そして可愛くない持病と暮らす
50代の専業主婦

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
カウンター

