

DIY宣言!!

おはようございますー
(こっそりと・・・)


何故コッソリかといいますと・・・
まだ夜も明けぬ時間なんです

にっくきに起こされました 

気が付かなかった事にし
再び睡眠に導かれ
「気持ちい~ィ」ってなった時
プ~~ン・・・ (##゚Д゚)イライラ


蚊取り線香をつける為
しぶしぶ起きた次第です 


昨日セバスチャンに買って来てもらって よかったヮ

1409307.jpg

これ 我が家の必須アイテムですの

蚊に刺されやすい血液型って
O型   B型   A型   AB型なんですってョ
O型人口の多い我が家
B型としては ちょっと安心・・・

ところが・・・致命的事実があった
O型は 蚊の存在に気がつかない 
おまけに 蚊に刺されても 気にしない(゚ε゚)キニシナイ!!

結局 いつも大騒ぎしているのは
B型の まちこだ



ストック大好きな まちこ
いつも 切らした事がない・・・
なのに・・・今年に限って・・・

セバスチャンが行った一軒目の薬局は
品切れだったそうで
二軒目の薬局は品薄だったそうョ

よくよく考えてみたら
デング熱 の影響なのね・・・納得


何を隠そう(イヤイヤ 誰も隠してませんから)
まちこ地方 二人が感染し入院してたんですって 

怖いですよね~
使い回しの注射針が出回ってるみたいなものですもの・・・
今は随分 下火になったようですが










今日のメインは ここからなのよ(ゝ。∂)

裏の奥サマから頂いた花
どうせ植えるなら 可愛い鉢に植えたいと思い
散歩がてら ダイソーへ行って来ました
歩きにも関わらず
「あれも・これも」と欲をかき
大量の荷物を抱えて 帰る事になりました 

1409301.jpg






可愛いゴミ箱があったので
セバスチャンにもらったインパクトで
        1409302.jpg

水抜きの穴を開け
1409303.jpg

        1409304.jpg

可愛い植木鉢を作りました




1409305.jpg




ジャック・オー・ランタンも カワイイでしょ~




まちこ ガーデニングも好きだけど
DIYにも興味津々・・・

念願のインパクトドライバーを頂いた事ですし
ちょこちょこDIYに挑戦して行きたいと思います



辺りが明るくなりました 

今日も一日頑張ろうね(*^^)v



14998836_20140924075516957.gif

☆今日も閲覧ありがとうございました☆

ランキング参加していますポチっとお願いします_(._.)_


COMMENT

●No title

まちこ姉様地域は「デング熱」出たんや((((;゚Д゚))))

我が家は香取線香を「ネコの額」程の庭に
6~7個、焚くから近所迷惑かも(;´Д`)

インパクトドライバー♪いいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
美癒のクソ旦那は使わせてくれないょ!
(自分が寝てる間に脳ミソ、ほじくり出されると思ってるかも)

観葉植物!増えたねぇ~

もぅハロゥインやね♪

お菓子~食べた~ぃ!!!
(ダイエット中なので、じっとガマンの子である)

●No title

美癒ちゃん こんばんはヽ(^0^)ノ

まちこ地方 デング熱が出たんですよ・・・
やっぱり蚊取り線香 焚くよね
ワンちゃんいるし

それにしても6~7個はスゴイな~(笑)


旦那ちゃん 寝てる間に脳みそほじくられる様な
おイタ してるの?! (爆)


バリバリ日本人だけど
ハロウイン 大好き(*^ω^*)
カワイイよね(✪‿✪)

●No title

昼間、訪問して、コメントしようとしたら、
読んだだけで、時間切れになってしまいました…

何しろ、細切れ時間生活なもので…

わが家で蚊に刺されやすいのは…
(蚊に限らず、虫全般)
AB型の長女です。
次いで、A型の私。

不思議ですね~
いっつも思います。
「なんでやねん」

北海道にはデング熱を媒介する種類の蚊は
いないそうです。

100年ほどすると、温暖化で、北上してくるそうですが。
その頃には、
私は生きていないでしょう。

まちこさん、相変わらず、頑張ってますね~
毎回、拝見するの、楽しみですよ~(*^O^*)


●No title

私はA型なんですが
なぜか蚊に刺されやすいです!
デング熱騒ぎから
長袖長ズボンで完璧!?

まちこさん、頑張ってますね
ジャック・オー・ランタンが可愛いすぎる

●No title

「使い回しの針」って・・。おもわずわらってしまいましたが、ほんと!そうなりますね。
いろいろかわいい手作り作品、みるの、楽しみです。
素敵です。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●No title

うちの娘…

むちゃくちゃ蚊に刺されやすいです(-_-;)

しかも、刺されると腕は3倍以上に膨れあがったり、
目頭を刺されると、お岩さん並みに目が腫れ上がり、
皮膚科に行かなければならない程…(-_-;)

蚊に刺されたくらいで、飲み薬まで飲まなきゃなりません(ー_ー)!!

早くいなくなれー!

しかし、まちこさん、植物生活エンジョイでいい感じ~♪

●No title

えみちゃん こんにちは(^-^*)/

どうやら 蚊に刺されやすい血液型ランキングは
アテにならないようですね(^-^;

北海道は、デング熱の蚊がいないんだ?! イイナ

100年先 生きていたらコワイし(笑)

●No title

honey*caramelさん こんにちは(^O^)/

デング熱の血液型ランキング…
どうやら アテにならないようです(^-^;
何はともあれ
早く蚊が出なくなるといいですねっ!

クリスマスもイイけど
ハロウィンが一番好きかも~o(^-^)o

●No title

チャコさん こんにちは(゚▽゚)/
お久しぶりです

笑って頂けて 光栄デス(笑)

こちらこそ
今後ともよろしくお願いしますねっ!^_^

●No title

こたつむりちゃん こんにちは(=^0^=)/

アラアラ お岩さんになっちゃ~かわいそうねぇ(;_;)
早く蚊がいなくなるとイイね!

でもさ~
温暖化のせいなのか
近頃 冬でも蚊が居る気がしない?!

そう思うの まちこだけかなア…(^-^;


まちこ 
植物生活 エンジョイしてますヨ~V(^0^)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まちこ

Author:まちこ
優しい旦那様と
頼りになる二人の娘と可愛いワンコ達
そして可愛くない持病と暮らす
50代の専業主婦

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
カウンター

